ニュース

カニの動き!?

こんばんは。コンシェルジュ中西です。

昨日に引き続き、真夏のような1日でした!

このような天候だと、大人(普段運動していない方は特に)は運動を控えがちではないでしょうか?

埼玉スタジアムの第4グラウンドは黒いゴムチップたちによって、地面からの照り返しの影響を受けやすくなっています。

80分間のスクールでの子ども達の運動量を考えると、家に帰ったらぐったりしている子もいるかと思います。

ただ、これからの季節を考えると…。

疲れた→食欲がない→運動のためのエネルギー不足→疲れやすくなる→食欲低下…。

というサイクルは避けたいですよね!本格的に夏が始まる前に、今のうちからご飯を食べられるように意識していきましょう!

image

 

キッズクラス15時20分~のクラスは、まだ日も高く暑い時間でのトレーニングになります。

暑そうな素振りを見せたとしても、トレーニング中はボールに集中している子ども達。足のアウトサイド(外側部分)を使ったトレーニングに苦戦しているようでした。もちろん、普段の生活でまず使わない部分ですから、苦戦するのは当然のことです。最初はカニのようにアウトサイドを練習していますが、慣れてくればアウトサイドもインサイドも自由自在に使えるようになるはず…!

つま先、足の裏、アウト・インサイド、インフロント、ヒール、色んな部位のボールタッチを試してみて下さい!

image

 

image

Page Top