ニュース

練習試合

5月4日【月・祝日】に、我々が日頃スクールで使用しています第4グラウンドにて、その日に予約された草加サッカースクールの皆さんとの練習試合を行いました。中学生の試合でしたのでU13・U15合同で臨み、フルピッチで25分ハーフを5本行いました。当日は素晴らしい天候で、星監督の下ミーティングからウォーミングアップと進み、ゲームに入っていきましたが、「自チームのゲームを見る」という日頃とは違う状況に、私とてもドキドキ、ワクワクしておりました。

image

同じスクールとはいえ、曜日が違う子とは顔合わせも初めてということもありぎこちない感はあったものの、ゲームに入れば目の前の相手に果敢にチャレンジしていく姿があり、非常に嬉しく感じました。相手チームは、U15チームとU13・14合同チームと2チームあり、交互に対戦頂きました。その為、結果は勝ったり負けたりといったところでした。

日頃のトレーニングも、ゲームで使える技術でないと意味がない!とコーチ達はいろいろと考え実施しておりますが、参加された皆さんは何を感じたでしょうか。コーチ達もいろいろと知ることができて、とても良かったと話しておりました。ゲームをすることで“現在地” 何が出来て、何が出来ないのかを知ることが出来ました。

image

平日のスクールということで、簡単にはいかないかと思いますが、他のクラスも含めて、今後はこのような対外試合を可能な限り実施していきたいと思っております。

image

今回お誘いいただきました草加サッカースクールの皆さん、大変ありがとうございました。参加された当スクールのU13・U15の皆さん、お疲れ様でした。日頃と少し違う皆さんの顔が見れて、大変幸せでした。これから、更に頑張っていきましょう!!

事務局長 中田

Page Top