ニュース

せーのっ!

こんばんは。コンシェルジュ中西です。

本日も夏のようないい天気!半袖半ズボンが様になる1日でした!

皆様、季節の変わり目に風邪を引かないようにご注意下さい。

夜になって、少し涼しくなったと思いきや、第4グラウンドでは大粒の汗をたらしながら練習しているスクール生と、熱く指導している福田コーチが!

20150501(2)

 

集中してトレーニングに臨むU-12チャレンジクラスのスクール生。

ただ、少し違和感が…。

写真を見るだけでは伝わらないと思いますが、「声」がなかなか聞こえてきません。

4箇所から同時にスタートするための「声」をなかなか出さないスクール生たち。「せーの」でも何でもいいのですが、誰かが出すと思っているのか、それともいつもコーチが助けてくれると思っているのか…。

家ではたくさんおしゃべりをしている子が、ピッチでは静かになってしまうのは大変もったいない話です。自信が持てないとあまり話せない気持ちは分かりますが、間違ってもいいから声を出してみることで、ピッチに生まれる変化を感じてほしいです。

20150501(1)

 

プレーでは進化を続けている彼ら。それと一緒にもうひとまわり大きく成長してほしいです!

20150501(4)

 

今年度からスタートした、金曜日U-15クラス。こちらもまだまだ大人しい中学1年生が在籍しています。それぞれのキャラクターがありますが、「声」のスキルも星コーチに学んでみてはいかがでしょうか!?

それでは皆様のゴールデンウィークが充実いたしますように!

遠出をされる方は、お気をつけていってらっしゃいませ!

また来週も埼スタでお待ちしております。

Page Top