ニュース

なんといっても基本は大事

こんばんは。コンシェルジュ中西です。

本日は風が強く、体感温度も低く感じました。埼スタに来るスクール生の表情も険しかったです。

そんな強風の中、私中西も久しぶりに、サブコーチとしてピッチに入りました!

いつも事務局窓口でお話させていただくスクールお母様には、珍しい姿に映ったかもしれませんが、私、実はサッカーの指導者の資格を持っております。C級ライセンスという、まだまだ始めたての資格ではございますが、どうぞお見知りおきください!

グラウンドでは、率直に子ども達の上達ぶりに驚かされました。キッズのスクール生で、最初は泣いてお母さんのところに戻ってばかりいたスクール生が、堂々とボールを運ぶ姿を見させてもらいました。

子どもの成長は早い、と感じるだけでなく、日々一生懸命ボールを蹴っている成果を肌で感じられる素敵な場面でした。

まだまだ子ども達の成長は止まりませんし、そのサポートをさせていただくこの職業を幸せに思います。

20150310(1)

 

U-10のクラスでは、「ワンツー」をテーマに、ゴールへと迫るトレーニングを行なっていました。サッカーで、1人でゴールまで結びつけられる選手はそうそういません。自分と、10人の仲間と協力しながらゴールへ向かう団体競技、それがサッカーであります。ワンツーは仲間と協力する第一歩。そんな基本的な技術を丁寧に身につけていました。

新年度も近いですが、引き続き集中してトレーニングに臨みましょう!

Page Top