ニュース

埼スタキッズドリームサッカー2014 出場!!

雨が上がることを願い雨に濡れながら誘導係のお手伝いをしておりました事務局長 中田です。

昨日「埼スタキッズドリームサッカー2014」が埼玉スタジアム2002公園第3グラウンドにて開催され、我々のスクールの代表としてキッズクラスのみんなが参加してくれました。

午前の部2チーム、午後の部1チーム。どのチームも日頃のトレーニングの成果を発揮すべく、かなり気合の入った状態でゲームに臨みました。

ドリブルが出来た子、パスが出来た子、シュートが出来た子、決めれた子。いろんなプレーを見せてくれました。

日頃のスクールでもゲームを行っていますが、昨日のゲームは一味も二味も違いました。何が違いを生んだのか?普段とは違う相手チーム、素晴らしい状態の天然芝グラウンド等々、いろいろな要因があるかと思いますが、保護者の皆様の応援も大きな要因に挙げられます。

プロの選手も言っていますが、声援が有ると無いでは、力のでかたが違います。小雨模様の中、多数の保護者の皆様に応援にお越し頂き、誠にありがとうございました。

終了後、スクールマスター保坂コーチと中野コーチとも話しましたが、やはりゲームをする機会は大切だと。

今後は、スクールの練習だけでなく他のチームともゲームをする機会を増やしていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。

今回のゲームを通じて成長したキッズクラスのみんなが、さらに成長できるように、より良い環境を作っていきます。

多数のゲームを見てきた私ですが、昨日の埼スタスクールチームの試合を見ているときに出てきた感情をいだきながらゲームを見た記憶はなく、私の経験で例えるなら娘、息子の運動会を見ているような感じとでもいいましょうか。いや~、これは疲れますね。キッズクラスのみんな、お疲れ様でした。応援にお越しいただいた保護者の皆様も、大変お疲れ様でした。

 IMG_9211 IMG_9213_2

IMG_9215

Page Top