ニュース

蹴り納めにはまだ早い。

こんばんは。コンシェルジュ中西です。

足の指先までかじかんでしまうほどの寒さですが、みなさんどのように対策されていますでしょうか。

さて、今週の埼スタスクールでは、少し変わった風貌の人物が…。

20141218(2)

 

赤い帽子に青いウォーマー。そう、皆さんご存知のサンタクロースです。

スクールが終わった後に、子供たちに柔軟性を配っているところを激写しました!写真では、体が堅いスクール生には付きっきりでプレゼントしている様子も伺えます。

冗談はさておき、サッカーだけでなくスポーツ、運動全般をするにあたって、柔軟性は非常に大切です。体が堅いと体の可動域が狭くなり、怪我の原因になったり、プレーの幅を狭めてしまうことにつながります。また、疲れがたまりやすくなる原因にもなります。体が堅いと思っている人は、柔軟しても柔らかくならないとあきらめがちです。しかし、継続して行なえば必ず成果は出てきます!特にお風呂上りなど、体が温まっているときはチャンスです。寝る前に少しでもストレッチをして、理想的な体を目指しましょう!

20141218(1)

 

U-15の集合写真です。1日の中でキッズの年中さんからU-15の中学3年生までのスクールを見ていると、サッカー少年の進化の過程が見えてきます。あっという間に時間が過ぎていきますが、子どもたちの成長をより近くで見届けてあげたいです。

Page Top