ニュース

十一人十一色

こんばんは。コンシェルジュ中西です。

今週は年内最終週というだけあり、各クラス、ゲームが中心に行なわれています。今日も18時~のクラスでは、U-10・U-12・U-12GIRLSの3クラス合同マッチが行なわれていました。今年、JリーグのMVPを受賞した遠藤選手も「サッカーに年齢は関係ない」と言っており、

埼スタスクール生には、学年・年齢関係なくサッカーができること、楽しめることを実感してもらいたいと思います。

実際にサッカーを楽しんでいる年齢層は幅広いです!60歳を過ぎても、ペナルティエリアの外からボレーシュートしている方を私は知っています。笑

初心者も経験者も、1つのボールを追いかけて、一緒にプレーできる。それがサッカーの醍醐味の1つだと思います。年末は普段会わない人と会う機会も多いですが、そんなときにサッカーを使ってみてはいかがでしょうか。

Page Top