ニュース

ジュニアミニサッカー大会!

こんにちは。コンシェルジュ中西です。

12/14(日)に、ジュニアミニサッカー大会~サッカーやって、サッカーを観よう~  が開催されました。

当日は天気も良く、無事に1日を終える事が出来ました!

 20141214(3)

対外チームを加えての大会でしたが、スクール生のみなさんいかがだったでしょうか。練習の成果がなかなか出せなかったスクール生、練習以上の実力が出せたスクール生、様々いると思います。

試合中の顔を見させてもらいましたが、ゴール前の攻防は非常にスリルがあり見ごたえがありました!今回ゴールを奪えた子は、素晴らしいガッツポーズが自然と出ていました。その純粋に「嬉しい」気持ちが、サッカーをより楽しくするのだと思います。ぜひその気持ちは持ち続けてほしいです。

試合をしたあとは、

12/14(日)に行われる高円宮U-18 サッカーリーグ2014チャンピオンシップの決勝を観戦!

結果は

 (EAST) 柏レイソルU-18 0-1 (WEST) セレッソ大阪U-18

でした!観戦中のスクール生の様子です。

20141214(2)

20141214(1)

 

想像していたよりも?試合を観ている子が多かったです。埼スタスクールの子どもたちは、目が肥えていそうなので、U-18の試合は物足りなかったかもしれません。しかし、少なくともお手本になる部分はあったと思いますので、今回の観戦はプラスの方向に向いたのではないでしょうか!?

埼スタには14000人以上が集まりました!

20141214(6)

 

参加していただいた関係者の皆さま、寒い中のご来場ありがとうございました!

来年のイベントもお楽しみに!

Page Top