ニュース

SOCCER? FOOTBALL?

こんばんは。コンシェルジュ中西です。

寒い寒いという囁きが増えてきましたが、私は依然半ズボンで暮らしております。去年まで新潟にいたこともあり、寒いのには慣れました!日本海側はこの時期晴れることが少ないので、お日様が出る太平洋側にいる幸せを感じます。防寒対策をしっかり、と子どもには言いますが、寒さに負けない体づくりも目指してほしいです。

先週と今日、クラブハウスにかわいいスクール生のお客様がいらっしゃいました。そのスクール生が、

「なんでサッカーは、サッカーっていうの?」と質問してきたので、

子どもでもわかりやすいように答えさせてもらいました。本当に理解してくれたかは半信半疑です。しかし、素直に疑問をぶつけてきてくれるので、こちらも真剣に答える事が出来たと思います。これからも色んなことにクエスチョンマークが浮かぶように好奇心を持ってほしいです。

さて話は変わりますが、明後日(12/14)は、

ジュニアミニサッカー大会~サッカーをやって、サッカーを観よう~の本番です。各ヘッドコーチがスクールで教えている内容が、どれだけ試合に出てくるのか楽しみです!初めての対外試合で緊張している子もいると思いますが、前日もいつも通りしっかりとご飯を食べ、睡眠をとり、万全の状態で当日を迎えましょう。

では、また来週も埼スタでお待ちしております。

Page Top