ニュース

イベント告知と成長告知

こんばんは。コンシェルジュ中西です。

昨日からお手紙でスクール生に配布しておりますが、

12/14(日)に

「ジュニアミニサッカー大会 ~サッカーやって、サッカーを観よう!~」

というイベントを開催します。(詳細はイベントタブでも見れます!)

このイベントでは、

・子どもたちが大好きなサッカーをplayする

・U-18のトップクラスの試合を埼玉スタジアムで観戦する(コーチと一緒に!)

この2つの魅力を兼ね備えた内容となっておりますので、皆様のご参加を楽しみにお待ちしております。

間違いなくサッカーをplayする方が好きな子が多いと思いますが、高校生年代というプロよりも近い年代のplayを観ることも、自分のイメージを膨らませるのにはプラスの効果が働くのではないでしょうか!

本日のスクールでは、U-10クラスのスクール生が、居残りでインサイドパス100本を浦和東のコーチと特訓していました!学年が上がっても、しっかりと足にミートさせられずに悩んでいる子もいるようです。しかし、成功率が低いだけで、しっかりと蹴る場面もたしかに存在します。

今日は100本中1本しかうまく蹴れなかったとしても、反復することで体は覚えていきます!それが、いい方向にも悪い方向にも流されやすいのが小学生世代です。自分で考えてみてトライして失敗してまた考えて…という繰返しをしながら成長していくんですね。今日はその意識の変化が少し垣間見えた気がします。いいものを見せて貰いました!

20141113(5)

以上、イベント告知とスクール生の成長告知でした!

Page Top