ニュース

Jrサッカー公式サイズ

事務局長 中田です。

半そでシャツで頑張っている子がまだまだいる埼スタスクールですが、今週は寒かった…(これは大人の発言)。昼間は暖かいのに夕方は極寒(まだまだこれからですね)。体調管理には充分ご注意下さい。

さて、埼スタ第4グラウンドは、ご存知の通り新しい人工芝グラウンドに生まれ変わりました。その際にJrサッカー公式サイズ(ご存知ですか?)80m×50m!いやいや、68m×50mですが、そのサイズのラインが黄色で常時あるグラウンドになっております。しかも2面分!!

U-12 クラスは現在そのピッチサイズを使ってトレーニングをしております。このサイズよく見かけるミニゲームとは違い、人数によっては(公式戦は8人制)広いスペースであったり、相手からのプレッシャーの届き具合であったり、この公式サイズでやることで知りえる感覚があり、スクール生はそれを体験できております。もちろん走る距離も多くなる為、最近スクール内でよく聞く、「持久走」のトレーニングにもなっていると思っているスクール生もいるかもしれませんね。

それにしても、私が改めて言うことではありませんが、

最新人工芝の公式サイズピッチ、正規サイズのゴール、大小様々なタイプのゴール、雨にぬれない練習場、暖房の効いた観覧室、汗を流せるシャワールーム、無料駐車場等々、挙げるときりがありませんが、これでもか!と思えるくらい充実した施設。数多くのチームの練習環境を見てきましたが、これに優るところは見たことありません。

これに、経験豊富なコーチがトレーニングを行う。

ぜひとも、皆さん!ご堪能下さい。

20141114

 

Page Top