ニュース

一つ一つ確認!

事務局長 中田です。

グッと寒くなってきましたね。埼スタ周辺でも寒暖の差からか靄が掛かったようになり、雨が降っていないのに人工芝の上はビッチャンコ。

そんな中、1部キッズ~4部U-12チャレンジ・U-15GIRLSまで110名のスクール生がトレーニングを行いました。

各ヘッドコーチは、スクール生の成長具合にあわせ、あの手この手のトレーニングを実施しております。今日はU-8についてご紹介。

日頃よりいろいろなトレーニングを実施しているU-8ヘッドコーチの伊藤コーチ。このところ対面パスの練習において新たな取り組みをしております。それは、一つ一つを細分化し確認しながらの行うトレーニングです。

パスの受けてから呼ばれる→パスの相手先を観る→目が合ってからパスを出す→しっかりとパスをとめる、といった具合に。

これが出来るのもスクールの良さだと思っております。チームトレーニングになると、パス一つを取ってここまで確認する時間はなかなか取れないものです。

この埼玉スタジアムサッカースクールは、出来ないことを出来るようにして行く楽しさを実感してもらうスクールでもあります。いろんなプレーを一つ一つ確認して、より精度が高まっていくことも「出来なかったことが出来るようになる!」という楽しみにつながっていくと思っております。

どうぞ、ご期待ください!

IMG_8216

IMG_8221

 

 

Page Top