ニュース

追いかけて埼スタ

こんばんは。コンシェルジュ中西です。

最近は夜が冷え込んできましたね。昼間暑いときもありますが、だいぶ動きやすい季節になってきたと思います。上着の忘れ物も出てきているので、スクール生のみなさん気を付けましょう!

本日の1枚は、U-10のスクール生達です。

DSC_2822

グラウンド1周を決められた時間内に走るというトレーニングです。

勢いよく走りだしている姿が印象的でした。

このなかで日ごろから走っている子がどれくらいいるのかはわかりませんが、試合中にボールを追いかけるだけの体力はみんなが欲しいはずです!

走りやすくなってきたこの時期に、ぜひ走る習慣をつけてみてはいかがでしょうか。子どもだけでランニングというのが心配な保護者の方は、子どもと一緒に走るのもお奨めです!

世界で活躍している選手も、1試合を通して走れる選手が増えてきています。もし目標としている選手がいるなら、その選手が1試合でどれくらい走っているのか注目してみてください。

ちなみにコンシェルジュ山口は、FC東京の米本選手の運動量に注目しているようです。この選手のスタミナがすごい!という発見がありましたらぜひ教えてください!

 

 

Page Top