ニュース

2011年12月10日以来の

こんばんは。コンシェルジュ中西です。

本日のスクール中に、皆既月食が見られました!

2014100817420000.jpg

…ごめんなさい。ガラケーではその様子はなかなか伝えられません。笑

スクール生の中にはこまめに月の様子を見ている子もいました。サッカーに集中して見逃した子もいると思いますが、天体や宇宙のことなどにも興味を持っているスクール生がいることに安心いたしました。

子どもたちには私たちが知らないサッカー以外の趣味や習い事があると思います。ましてや、学校での姿などはなかなか知ることはできません。本日スクール生のお母様から、運動会での出し物の動画を少し見せていただきました。学校行事に真剣に取り組んでいる姿も、サッカーに集中して取り組んでいる時と同じくらい格好よかったです。

私事ですが、習い事はサッカーとバドミントンと和太鼓をやっておりました。今の時代は色々な習い事があると思いますが、好奇心旺盛な子供たちの姿は、昔も今もこれからも変わらないような気がします。

スクール生・保護者様の意外な一面がまだまだあるのではないかと楽しみにしております。今後、機会があれば教えていただければと思います!

 

 

Page Top