ニュース

もしもの為に。。。

Boa Noite(ボア ノイチ:こんばんは)、ハルです!

本日も絶好のサッカー日和でした!

子ども達だけでなく、コーチ陣も日焼けをして真っ黒です!!夜になると、どこにいるのか分からなくなってしまうぐらいです。。。笑

さてさて、テレビのニュースでも取り上げられているのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、5月4日に起きたフットサルのニュースに触れたいと思います。

5月4日に都内でF-CHANNEL Pivo! Champions Cup 2015というアマチュアのフットサル大会があり、選手が試合中に心臓停止状態になり倒れたというニュースがありました。

1~2m程の距離からの強烈なシュートが選手の胸に当たり、それが原因で心臓が停止したとのことです。

しかしながら、周りに居た方がAEDをすぐに持参し対応したことで、大事には至らずに済みました。

テレビに出演されていた医療関係の方も、救急車を待つのではなく、ベストな判断であったと語っていました。

あの2011年8月2日の松田直樹選手の件があってから、AEDの必要性と需要が高まりました。

僕自身、前に務めていた会社で様々なメーカーのAEDを販売していたので、設置数やお問い合わせの数が右上がりになっていくのを肌で感じました。

今のAEDはリモート監視機能と言うのがついていたりと、メーカー間の差別化と言う意味でも機能が向上してきています。

もちろん!!!!当スクールにもAEDは常備しています!

使う機会がないことを願いますが、もしもの為に準備はできています!!!!

image

——————————————————————————

話は変わりますが、当スクールで既に募集人数が満員クラスがございます!

下記のクラスにつきましては、ただ今、新規の入会クラス変更お待ち頂く状況となっております。(※振替につきましては、人数制限がございますが、受講可能となっております。振替をご希望の方は、事前にお問い合わせをお願い致します。)

水曜日 時間(4部)19:30~ U-12Cクラス

木曜日 時間(2部)16:30~ U-8クラス

金曜日 時間(3部)18:00~ U-8クラス

ご不便ごお掛けする部分もあるかと存じますが、宜しくお願い致します。

ハル

 

Page Top