ニュース

勝負は最後までわからない!

こんばんは。コンシェルジュ中西です。

スクールが終わった後に、コーチやスクール生がクラブハウス受付のテレビにて日本代表のPKを生観戦しました!

本田選手、香川選手が外し、結果は負け…。

オーストラリアの暑い気候の中で、選手は疲れ果てているように見えました。延長も含めると120分走った後のPKですから、肉体的にも精神的にもかなりきつかったのではないでしょうか。

そんなオーストラリアでの試合と比べ、埼スタは風も吹いて寒々としておりました。

20150123(7)

 

U-12クラスの写真です。ゲーム形式のトレーニングで、どんどん自分の技術を出していく姿が目に見えてきました。クラブに所属している子、していない子の両方が混在していますが、みんな個人を磨くためにスクールに来ている子どもたちです。それぞれの持ち味を出しながら、埼スタに集まってサッカーをしています。1ヶ月2ヶ月後にはどんな成長をしているのか、想像しながら見させてもらってます!

20150123(1)

 

GKクラスは人数も増えてきて、クラスの雰囲気も賑やかになってきました!GKというポジションはどのチームでも1つしかありません。その唯一無二のポジションで活躍するために、集中してトレーニングしています!

アジアカップ、今回は負けてしまいましたが、また日本で開催される可能性が出てくる頃には、彼らの出番が回ってくるかもしれません!

また来週も埼スタでお待ちしております!

Page Top