ニュース

ふり向くな君は美しい

こんばんは。コンシェルジュ中西です。

みなさん、この3連休はいかがお過ごしでしたか?

埼玉スタジアムでは高校サッカー選手権の準決勝と決勝が行なわれ、熱い戦いが繰り広げられました。結果は星陵高校の優勝で幕を閉じました。星陵高校は全国大会の常連ですが、なんと今回が初優勝!昨年の雪辱を果たすことが出来ました。埼スタでも、観客を湧かせるようなプレーやゴールが見られました。もし、今回見れなかったという方も、新国立ができるまでは埼スタで高校サッカー選手権を見る機会があると思います!ぜひ、一度は生でご観戦ください。

スクール生たちの中にも、選手権のプラスの影響を受けたのか、キレキレの動きを見せている子がいたようです。上手い選手のプレーをイメージして真似ることは、新しい技術を身につけるためには一番の近道かと思います。自分がイメージしているプレーが体現できたら、きっと楽しいサッカーができるはずです(上手くいかないこともまた面白さの一つですが…)。

20150113(3)

現役の浦和東の高校生コーチ達も、来年の高校サッカー選手権の決勝を目指して日々トレーニングしています。そんな身近なライバルたちと競争しながら、自分の目標に突っ走っていきましょう!

20150113(1)

Page Top