ニュース

極寒の中、U-12チャレンジクラス 始動

今年?いや今年度一番の寒さを感じた事務局長 中田です。

新年2日目の埼スタスクールでは、スクール長 福田コーチのU-12チャレンジクラスが始動いたしました。

このチャレンジクラス、本日は14名のスクール生および体験のお友達が参加してくれ、いつもにも増して元気に行われました。

福田コーチは、皆さんご存知の通り輝かしい経歴を選手でも指導者でも持っておりますが、現在活躍中のメディア活動でも多くの経験を積まれています。このチャレンジクラスでは、その経験を駆使して、トレーニングメニューを自ら考え指導を実施しております。それでもよく「メニューを変更しなければならないことが多々あるよ!」と話してくれます。これはどういうことかと言いますと、スクール生が実際にトレーニングを行ってみると、福田コーチの予想に反したことが起こっているということなんです。良い場合も、そうでない場合も当然ながら両方あるのですが、それを楽しそうに話してくれます。実際楽しんでいますが…。

スクール生もそれをわかっているのか、変わる度に顔つきも変わり、夢中にトレーニングに臨んでいるように見えます、19時45分からの極寒の埼スタ第4グラウンドで。

まだまだ多数お受けできます!とは申しませんが、まだ空きがございますので興味のある皆さんはぜひともご参加下さい。

※写真は、キックオフに合わせて走り出そうとしている本日のU-8②部イエローチームのみなさんです。20150107(2)

Page Top