ニュース

室内練習場

IMG_8327[1]

本日、埼玉スタジアム2002公園には冷たい雨が降り注ぎました。

そうなると力を発揮するのが当公園のメインスタジアム内にある室内練習場です。これまでも、何度と無くこのブログにも出てきておりますが、今回は、先日の約6万人もの方々詰め掛けた熱戦の後ということもあり、その熱気が伝わればと思い収めた写真を載せたくて…。

それはさておき、事務局長 中田です。

いかがですが写真に写るドリブラー達。一番の年少クラス「キッズ」クラスの子達の様子です。

中野コーチの合図の下、一斉にドリブルを始めたキッズクラスの子達ですが、中野コーチの想像をはるかに超えた動きをする子達も多数現れ、終了後のミーティングでも話題となり、我々もこれまでの常識だけで想定してはダメだな!と改めて痛感いたしました。

正直、サッカーは全天候型スポーツですので、人によっては「室内で出来ても、外でできなくては…。」と言った意見もあるかと思いますが、この室内練習場で出来て、それがきっかけで自信が生まれ、常に出来るようになり、自分の技術となり、ゲームで使えるようになれば大変良いことと思っております。

そういったことが雨でもできる環境が多数ある埼玉スタジアム2002公園の施設は、最高です。

 

Page Top