ニュース

Never Give Up!

こんばんは。コンシェルジュ中西です。

本日埼スタでは強歩大会が行われていました。

あまり「強歩」大会は聞いたことがなかったので、どんな意味があるのか調べてみました。

「競歩」ではなく、「強歩」というのには、

最後まで歩き通すことを重視する意味合いがあるそうです。

マラソン大会や競歩でも、最後までやりぬく、というのは同じようにも思いますが、今日埼スタで見た参加者のモチベーションは心なしか高かったように感じます。

この時期、スクール生からもマラソン大会の練習真っ只中という声を聞きます。小学校何年生でも、なにかの目標(タイムだったり順位だったり)に向かって突き進んでいる姿はとても魅力的です!

嫌いなこと・苦手なことはやっていて楽しくないですが、好きなこと・得意なことはやっていて楽しいですよね。スクール生たちにも、好きなこと・得意なことをどんどん増やしていってほしいです!

ちなみに…コーチ陣で一番体力があるのは誰でしょうか?

ぜひ当ててみてください!

Page Top