ニュース

開講!

こんばんは。コンシェルジュ中西です。

本日からU13クラスが開講致しました!

体験会に参加したスクール生の大半が入ってくれたのはうれしい限りです。これから中学生に上がるまでにどのような変化が見られるのか、要注目です!

U13開講

今日はスクールが終わった後に、浦和東のアシスタントコーチが遅いお昼ご飯を食べていました。高校生でも時間がない時は、お昼のお弁当が夜に回ってきてしまうこともあるそうです。それにしても、浦和東高校サッカー部のお弁当は大きいです。ご飯が多く詰められるように、タッパーを持っている子が多いです。(今度写真をあげます!)

練習時間と食事の時間というのは、現在スクール生の保護者もお悩みの方がいらっしゃるのではないでしょうか。

特に19時45分~の部だと、先に食べてしまえそうですが、

18時~19時15分(30分)の部は先に食べるか、後に食べるかで悩みますよね。「車の中で食べさせている」「先に食べさせている」など、生活に合わせて形を変えることも必要だと思います。

ただ、小学生~中学生~高校生~大学生~社会人~プロになっても、サッカーをするのに体は資本になります。練習で身に付けた技術を100パーセント試合で発揮するために、体に栄養を与えてあげましょう。

私は食事の量も少なく、牛乳も飲まなかったので170CMまでしか伸びませんでしたが、成長期の子供たちにはまだ時間があります!遺伝よりも普段の食事が体の成長のキーファクターになるそうなので、好き嫌いせず、バランス良く食事をとりましょう!

Page Top