ニュース

国歌

こんばんは。

第4グラウンドが再開して1週間!新しいピッチはいかがですか?

スクール生に「新しいグラウンドどこが変わった?」との

ニュアンスで質問してますが、芝の色が変わった!やりやすくなったとの声はもちろん、

中にはゴムチップの大きさが変わったなど、よーく見ているんだなとつくづく感心してしまいます。

さてお話は変わり、

皆さん、日本以外の国歌をしっかりと聞いたことはありますか?

男子日本代表は負けてしまいましたが、女子サッカーにしかり、

世界ではベルリンマラソンで2時間2分台!日本では逸ノ城力士が奮闘した大相撲と

サッカー以外にもいろんなスポーツで盛り上がりを見せております。

そして世界規模の大会になると必ず表彰式の際にその選手の出身国の国歌が流れます。

私はいろんな国の国歌を聞くのが好きです。(変わってますね・・・)

ちなみにお気に入りはポルトガルとブラジル!

ワールドカップ時、ブラジル代表選手とそのサポーターが大合唱した際は、鳥肌が立ち、感動して涙が出てしまいました!

国によって国家が流れる際の選手の様子をみるのも面白いかもしれません!

本日の写真はキッズクラスより!

  2014093016380000.jpg

 

しっかりとお話を聞いている様子です。技術の向上はもちろん、コーチの話を聞く姿勢など、行動面でも日々成長しているのが見てとれます!

コンシェルジュ 山口

Page Top