ニュース

間違いさがし!

こんばんは。台風16号が接近していましたが、スクール前に消滅してホッとしました!

そして昨日に引き続き、木曜日クラスも久しぶりの第4グラウンドでした!

スクール生たちに前のグラウンドとの違いを聞いてみると、

色が違う!」「ベンチが違う!」など様々な着目点から答えをくれました。大人の想像力を軽く超えてくるあたり、さすが埼スタスクール生です。色々な答えがあって面白いので、なにが違うかしばらく子どもたちに問いかけてみたいと思います。

また、保護者様には一つご提案があります。新しい人工芝のゴムチップについてです。雨に濡れると、平たいゴムチップが靴に張り付くことが増えそうです。、車に乗る前、玄関に入る前に靴を少し乾かしてからはたいたり、拭き取っていただくと取りやすくなるかと思います。家の中にゴムチップが散乱しないよう、防止策を一緒に考えていきましょう!

さて、今日の一枚はキッズクラスのバランストレーニングです。

見たところ飛行機のようですが…まだまだ不安定な飛行機のようです。グラグラしている状態から、ピタッと止まれるまでどれくらいかかるのでしょうか!?

DSC_2785

コンシェルジュ中西

Page Top