ニュース

「アクチュアルプレーイングタイム」(APT)

こんばんは。コンシェルジュ中西です。

本日はあいにくの雨。伊藤コーチが洗車でもしたのでしょうか?雨に加えて、気温も低く、少し肌寒く感じました。

体験会は最終日を迎えましたが、キッズ・U-8・U-10・U-15クラスは室内で練習を行いました。スクール生は室内練習場に慣れていますが、体験に来た子どもにとっては新鮮に映ったのではないでしょうか。

スタジアムツアーでは、浦和レッズや日本代表のウォーミングアップ場として案内をしている場所です。

日本対アルゼンチンの親善試合では、メッシも使用した場所です。

 20150410(1)

キッズクラスのこのくつろぎ様には驚きを隠せません。笑

今年度から金曜日の16時30分~のキッズクラスのみ、保坂コーチが担当します。スクール生も何回か保坂コーチと練習をしているだけあり、リラックスしながらトレーニングできたようです。ただ、勝負の場面では、しっかりと相手に負けないようにドリブルでボールを運んでいる姿も見せてくれました。室内の練習場は体験に来た方限定で公開をしているので、なるべくこちらから中の様子を発信していきたいと思います!

20150410(3)

室内練習場のドアに、こんな張り紙がありました。

全てプロのサッカー選手が意識するべき項目だと思います。

スクールでもそうですが、

プレーをする時間が増える=自分が上達する時間が増える

この意識をもって、子どもたちにも成長を続けてもらいましょう!

Page Top