ニュース

2015年度 開幕!!

こんばんは。コンシェルジュ中西です!

昨年度は大変お世話になりました!本年度もどうぞ宜しくお願い致します。

4月から学年も変わり、生活にも変化が生まれてくると思いますが、

スクール生・保護者の皆さまに有益な情報をお届けできるよう、コンシェルジュとして多方向にアンテナを張っていきたいと思います。

サッカーに関してだけでなく、子どもたちには様々なことに挑戦してほしいです。その過程で「なぜ?」という疑問や、考えてもなかなか答えが出ないことがたくさん出てくると思います。もちろん、自分一人で考えることで思考力が身に付くことは確かです。ただ、その疑問を子どもたちだけでなく我々大人も一緒に考えることで、子どもの気持ちを理解したり、前を向けるように支えていきたいです。もし疑問をお持ちになられたら、些細なことでもその疑問を共有しましょう!我々もそのサポートを全力でいたします!

余談ですが…私は子どもの頃から(今でも心は子どものようですが)、サッカーが大好きでした!サッカー以外にも何かを『知る』ということや『できるようになる』ということが好きだったので、勉強も楽しく行うことができました。今の子どもたちは宿題も多く、勉強もやらされてる感覚が強いかもしれません。自分から『知る』楽しさを身に付ければ、日常が前向きに過ごせるのでよかったら試してみてください!

新年度初日に写真を撮れなかったので、次回は掲載します!

Page Top