ニュース

ホームグラウンドにて!

こんばんは。コンシェルジュ中西です。

本日は埼スタの第3グラウンドを使って、幼稚園対抗のサッカー大会が行われていました。

私が埼スタに着いたときには、BGMとともに保護者の黄色い声援が飛び交っていました。サッカー大会というよりは運動会に近いような声援の多さに驚きました!

サッカー大会には、埼スタスクール生も出場していました。どんなプレーを見せてくれるのか!という好奇心から、中野コーチと中西で試合を観させてもらいました。

試合を通して積極的なプレーを見せている場面が多く、観ているこちらにも気持ちが伝わってきました!真剣にかつ楽しそうにプレーしていたので、なんだか羨ましくなりました。キッズも含め、スクール生の子ども達にはサッカーの楽しい側面をもっともっと知ってほしいと思います!

埼スタスクールでも、3/8に年中・年長さんが埼スタドリームサッカー2014に出場します!初めて試合をする子もいるので、どんな試合になるか今から楽しみです。(保護者様の熱い声援も聞こえてきそうです。)

20150219(1)

 

本日のU-10の懇談会の様子です。

星コーチの言葉で、スクール生たちの成長について話してもらいましたが、保護者の皆様はどのように受け取っていただけたでしょうか。今後の家庭での会話や、サッカーに関する話題としてぜひ活用していただきたいです。コーチから視る子ども、保護者から視る子ども、色んな観点から視ることによって、新しい発見が生まれます。今後の変化にも注目してみてください!

20150219(2)

 

U-12クラスでは、時間より少し早く来たU-15クラスのスクール生が中学生のプレーを魅せてくれました!いつも感謝してます!

Page Top