ニュース

明るくなってまいりました!

こんばんは。コンシェルジュ中西です。

2月も2週目に入り、日が落ちるのも遅くなってきました。

埼スタの第4グラウンド、17時でもこの明るさです。

20150210(3)

 

埼スタとスクール生達が西日に映えておりました。照明をつける時間が30分遅くなり、春が着々と近づいてきているのを感じます。(寒さは今年一番でした!)

さて16時30分~のクラスは、自然の明るさで練習することも、ナイターの照明の中で練習することもあります。どちらが好みかはそれぞれあると思いますが、小学生・中学生の試合は日中に行なうことが多いはずです。ですので、基本的には自然の明るさで練習するほうが、実際の試合の感覚が磨かれるのかもしれません。

とはいえ、平日の日中は学校に通っている子どもたち。練習がナイターになってしまうのは仕方が無い側面もあります。他の習い事や宿題などにより、サッカーをする時間が遅い時間にずれこむことも…。

20150210(8)

 

U-15のクラスは19時45分~21時という、スクール最後の時間に練習をしています。ただ、そんな遅い時間でもサッカーがしたい!うまくなりたい!という気持ちをもってやってきているスクール生達なので、コーチも全力でぶつかっています。時間帯の違いはありますが、どの時間でも集中してサッカーに望んでいる姿が見られる、埼スタスクールです。

明日は祝日で天気もよさそうです。明るい日中でのサッカーはいかがでしょうか?

Page Top