ニュース

予報通りの雪でした。

こんばんは。コンシェルジュ中西です。

本日は、朝から雪!

体感的にはここ最近で一番の寒さでした。

昨日の段階では、平常どおりスクールを行なう予定だったのですが、

埼玉スタジアムまでの道のりがあまりにも状態が悪かったので、中止の判断をせざるを得ませんでした。

第4グラウンドがどのような様子だったかというと、

20150130(1)

 

このような状態です。雪が降った後に雨が降ったことに加え、浦和東高校のサッカー部が雪を溶かすために走っていたことで、かなり人工芝が見えるまでになりました!

20150130(2)

明日には問題なく使用できるまでに回復するはずです!

雪国では、雪が積もり始める12月下旬~おおよそ3月初めくらいまで、グラウンドが使用できないところがあります。自分たちで雪かきをして、グラウンドが使えるようにしているチームもあれば、プロのように冬を暖かい地域への遠征期間に充てているチームもあります。

雪上でサッカーができるのも、四季がある日本ならではです。今回の雪はすぐに溶けてしまいそうですが、今年また積もるようなことがあればぜひ試してみてください!

20150130(9)

 

帰りの運転は十分に気をつけようと思います。

Page Top