ニュース

プレッシャーとの戦い

こんばんは。コンシェルジュ中西です!

今週はキッズ・U12クラスの懇談会を続けて開催しております!

グラウンドから離れた場所で改まって話すということで、中野コーチは少し緊張している様子でした!

20150129(1)

懇談会中も個別にコーチへ質問してOKです!お子様がコーチからどう映っているのか、現在~未来の悩みなど、率直にぶつけていただいて構いません!

今後に役立つ情報交換の場にしていただければ幸いです!

さて和やかな懇談会とは対象的に、グラウンドでは緊迫した状況がありました!

20150129(2)

 

1つ目は、バーまたはポストに早く当てる競走

2つ目はPK対決(キーパーは浦和東のGK)をやっていました。

PK対決では、3本蹴って全部決めたスクール生もいました!なかなかの勝負強さを持っているようです。一般的に、PKにかかるプレッシャーというのは、並大抵のものではありません。特に舞台が大きくなればなるほど、プレッシャーは増していきます。弱気になって蹴らない選択をしたり、緊張しすぎて外してしまったりしないように、日常の中にもたまにプレッシャーのかかる場面を作ってみてください。もちろん失敗するときもありますが、それを克服する、さらにはプレッシャーすらも楽しめるような逸材になってほしいと思います!

PKが上手ければもちろん得点する機会もグッと増えるので、一石二鳥です!

Page Top