ニュース

Touch the future!

こんばんは。コンシェルジュ中西です。

昨日に比べて、本日は最高気温が+7℃! どうりで体感温度も温かいわけです。日が落ちるのも少しずつ遅くなってきているので、16時30分~のキッズ・U-8・U-10クラスのスタート時は照明がいらなくなってまいりました!

本日はお休みの中野コーチの代わりに、保坂コーチがキッズクラスを担当しました。

   20150116(5)

人見知りするキッズのスクール生がいるかと思いきや、みんな楽しそうに鬼ごっこやゲームに取り組んでいました!!これも振替で色んな曜日の子どもたちとコミュニケーションをとっている効果なのでしょうか。初めて会う人と仲良くなるのは、大人よりも子どものほうが得意なのかもしれません。

20150116(4)

 

写真はおにごっこ中の1枚です。キッズだけでなく、小学生世代でも、おにごっこで色々な動きを身につけることが出来ます。おにから逃げるために、ステップを踏んだり緩急をつけて走ってみたりと、無意識に体が動いているんです!おにになってしまっても、今度はサッカーで言うディフェンス側になるので、追う側も逃げる側も良い練習になります。(ほとんどの子供たちはそんなに意識することはありませんが。笑) ぜひ、おにごっこなどの体を使った遊びを普段からしてほしいです!

夜は日本代表の試合が行なわれ、1-0で日本代表がイラク代表に勝利しました。内容の感想はひとそれぞれあると思いますが、まずは、アジアで1番をとれるように応援いたしましょう!!

また来週埼スタでお待ちしております。

Page Top