ニュース

全天候型スポーツ

昨日とは打って変わり、寒さ厳しい雨模様となった埼スタです。

埼スタスクールでは人工芝グラウンドもあれば、雨天練習場(屋根付人工芝コート)に、室内練習場も使用できます。が、サッカーの基本は、屋外の全天候型で実施されるスポーツですので、そこで実施することが良いことと思っております。

ということで、本日も多くのカテゴリーが第4グラウンド、またはフットサルコートでスクールを実施することができました。

(土のグラウンドで活動していた世代の者としては信じられないことです。)

当然ながら、濡れたままでは気持ち悪いし、この時期だととても寒いですね。「タオルや着替えを持ってきておけばよかった!!」と痛感したスクール生も多数いたでしょう。

そのように思って、次は用意していこう!と自ら考え実践するスクール生が誕生したなら、とても嬉しいことです。

正直、何も無い状況では、なかなか考えられないですが、つらい経験をしたときなどは、いろんなことを考えることが出来ます。

本日、つらいな~と思ったスクール生がいたのなら、ぜひとも次に活かしてもらいたいです。

そんなふうに思う事務局長 中田でした。

写真は、U-15クラスでコーチも一緒になってゲームをしている模様です。20150115(2)

 

Page Top