ニュース

頭の回転を早く!

こんばんは。コンシェルジュ中西です。

新年を迎えて、埼スタスクール3日目が終了いたしました。

久しぶりに会う子ども達と挨拶を交わすと、思わず顔がほころんでしまいます!それにしてもみんな、少し背が伸びているような…。保護者の皆様も、年末年始は色々と忙しかったと思いますが、お元気そうでなによりです。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、ただいま高校サッカー選手権の真っ只中ですが、スクール生の皆さんは見ていますでしょうか?埼スタでも準決勝(1/10)と決勝(1/12)が行なわれます。どんな内容になるか今から楽しみですね!

関東のチームが3チームも残っているので、どんな戦いを見せてくれるのか、要注目です!

そんな高校生からの刺激を受けているであろう、U-15クラスのスクール生たちは本日もトレーニングに励んでいました。本日は保坂コーチの代わりに伊藤コーチが指揮をとりました。体だけでなく、頭も使わなければいけないメニューに、私も挑戦してまいりました!が、なかなか上手くいきませんでした。やはり普段から頭を使いながらのトレーニングをしていないと、脳はどんどん衰えていくようです。まだ発達の段階にある子どものうちに、たくさんチャレンジをして色んな思考回路を作ってほしいと思います。

今回悔しい思いをしたので、少し本気でトレーニングをしてみようと思います。まだまだ、スクール生には負けられません!(保護者のみなさんもよろしければご一緒に!)

 

Page Top