ニュース

本気のシュート!!

金曜日のことですが、たまたまスクールの時間にご家族で埼スタに遊びに来られていて、そのまま体験参加してくれたお友達がいました。そのご家族の方曰く「埼スタでサッカースクールをしていることは知らなかった」と。まだまだだな!と痛感した次第です。

それはさておきとして、今週キッズクラスは中野コーチの下、トレーニングの狙いを「ゴールを狙う、シュートを打つ」として励んでおりました。

基本的には、ウォーミングアップから、ドリルトレーニングを行い、実践的トレーニングになり、実践(ゲーム)になる流れで進んでいますが、改めてじっくりと観ていると、なんだか気持ちよくなるんですよね、これが!

なぜだろう?と注意してさらに観ていると、あることに気が付きました。みんなシュートを決めるとめっちゃ喜んでいるんですよね、気持ちいいほど。これかと!この本気のガッツポーズ、あふれる笑顔!これが気持ちよくさせてくれているのだと。

トレーニングいわば練習なのですが、よく耳にすると思いますが「練習を本気でやらないと意味が無い」と。キッズのみんな、本気でしたね。このまま成長してくれたら、日本の得点力不足も解消するな!と思えるほどでした。

キッズ練習風景

事務局長 中田

Page Top