ニュース

ボールの感覚をつかめ!

こんばんは。コンシェルジュ中西です。

 

明日10/22(水)は、Jリーグ「浦和レッズvsヴァンフォーレ甲府」が行われるので、スクールがお休みになります。間違えていらっしゃらないようにご注意ください(もし来てしまったら、試合観戦はいかがでしょうか)。

 

本日のスクールは曇り空の中行われました。今月から

キッズクラスでは、「リフティングカード」

U-8クラスでは、「リフティングすごろく」

という、子どもたちが楽しんで練習ができるような仕組みが取り入れられています。その中である特定の回数をクリアして、レベルアップしていく過程が少しずつ見えてきています。

本日、リフティングの最高記録を大幅に更新したスクール生には驚かされました!人と比べるのではなく、自分の記録に挑み続けるのは大変だと思いますが、練習を楽しみながら、コーチ・スクール生・保護者の三位一体で頑張っていきましょう!

ちなみに3・4年生でも以前に記録を取っていましたが、その後の記録はいかがでしょうか?「記録が伸びた!」「最近うまくいかない!」など様々な意見をコーチにぶつけるのもありですよ!

本日の1枚は、こちらです!

DSC_2845

年中さんのスクール生ですが、リフティングカードしかりサッカーに対する取り組み方は目を見張るものがあります。下からの追い上げに上の子たちが刺激を受けて、相乗効果が生まれることを期待しています。

では、また木曜日に埼スタでお待ちしております!

Page Top