ニュース

GKクラス!

こんばんは。コンシェルジュ中西です。

本日のお昼頃に大きな地震がありました。コンシェルジュ2名はクラブハウスでお仕事中だったのですが、震度4ともなると少し怖くなり、思わず外に出てしまいました。もし、スクール中に大きな地震がやってきたら…と思うと心配でならないですが、埼玉スタジアム自体は耐震構造で作られていて安全だそうです。こどもたちが集中してサッカーに取り組める環境を作るために、「安全」を提供するのが我々スタッフの役目でもあります。地震・雷・火事などの災害から、どうやって守っていくか、もう一度考え直してみたいと思います。

さて、話は変わりますが、9月13日(土)の朝日新聞に埼スタサッカースクールのGKクラスの記事が掲載されました!地域欄での掲載のようですが、注目していただいたことはとても嬉しいことですね!デジタル版はこちらです↓

http://www.asahi.com/articles/ASG8Z53D1G8ZUTNB008.html

このクラスでは、GKというポジションで必要なスキルを身につけるために、毎週金曜日にトレーニングをしています。フィールドプレーヤー(GK以外のポジションのこと)とは違うメニューが数多く存在するGKのトレーニングでは、遠藤コーチが持っているノウハウが非常に参考になるのではないでしょうか。こんな練習見たことない!という保護者の声が聞こえてきそうな日もあります。さらに現在は少人数でのスクールなので、気になることがあればコーチに直接聞けるのもGKクラスのお薦めポイントです!

興味のある方は、GKクラスの練習を見に来てみるのもいいかもしれません!

Page Top